伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
海外リゾートでのデイトレ生活に英語は必須!!
eien_banner.gif
先生が事業を始められました。英会話習得をお考えなら是非ご参考に!! デイトレで稼ぎながら、英会話習得も!! フィリピンで英会話というアイデアはさすが!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9816 バーテックス
年安にタッチ。板は普通か・・・。確か、新株発行して、これ以上の下げは考えにくい銘柄のはず。これ以上落としてこずに横ばいで推移するようなら、いずれひと相場ありそうだが。

6791 コロンビア
5D、25D、75Dをいずれも下回ってきた。板は取り立てて目立つところもない。地合次第で110を割ってくる場面もありそうに見える。雲上に浮上して推移するようなら狙える局面もありそうだが。

6811 クオンツ
直近のIRで収益を発表。50円玉の増資という経緯もあり、横ばいも長い。何時動かすのかなぁw。
投融資の業績を小出しにして、いつか引き金を引くと思うのだが・・・。まぁ、これは気長にホールド予定。

1757 キー
年安37。直近安値38。Wボトムかな。
この一月以上この板を見続けていたが・・・。
今の板が怪しいというわけではない・・・、しかし・・・、
動かしやすい板にはなっているように見えるのだが。

5917 サクラダ
子会社を通じて投資部門に進出。怪しげな会社になりつつあるということか。
板は特に普通w。
今後の動きは追跡したい。
スポンサーサイト
6709 明星電気
板は普通。地震観測防災分野での材料あり、投資グループが大株主なら、目を離さなず監視していればチャンスもあるだろうか。
雲から乖離する動きはあるだろうか。
買い残減少中気味だが、まだ狙いが立たない。

9816 バーテックス
押しには拾いたい。上を食うようなら乗ってみたい。何時動いても不思議はない感じだが。
板を観察して、徴候を見逃さないようにしたいが。

5917 サクラダ
チャートから。
65は鉄板か?
66打診で勝算はあるだろうか、見極めたいが・・・。
板は怪しいか・・・。
6791 コロムビア
ジワリジワリと終値を切り上げてきている。
底値圏と見た。

場中は知らず、今日の引けの板は怪しさを増している。

今日も100枚、50枚と買いが入っている。
これは個人のメクラ打ちの射撃だろうか。或いは主体たらんとするものの確固たる目論見に基づく仕込か。
どうだろうか・・・。

私の感覚ですが、
誰かは知らず、しかし、この獲物をモノにしたいと狙う獅子の気配はある・・・。

ハイエナにとって獲物を探るとは、獅子の動向を探ること。
獅子が狙うときのみ、ハイエナにチャンスがある。

そういう観点でこの銘柄を注目しています。
決して銘柄に惚れているわけではない。お気に入りなんていわれる筋合いもない銘柄ですw。
CDなんぞ、この10年以上、買ったこともないw。
9816 バーテックスリンク
5月16日発行の第三者割当新株72円の譲渡制限期間3ヶ月が終了しようとしている。
同時に発行した新株予約権の行使価額77円。こちらは未行使。
金曜日発表の4半期決算は悪かったが、通期見通しの修正はなかった。
雲が薄くなるのはまだ先。
どうなのだろうか。
そろそろ、注意しておきたい銘柄。

7491 オーエーシステム
ボラが大きいのは板が薄いせいなのだが、それにしても、動くということは何らかの手が入っているのだろう。
小規模筋が遊んでいるのだろうか、知る由もないがw。
チャートも分からないw。
140~180のボックスと、とりあえずは見ておく。
四半期決算は予想どおりの模様。通期予想通りに展開すれば、株価も何時か化けるはずだが。それがいつかは?
しかし、今後も注目したい。

6791 コロンビア
そろそろ動きを見せそうな値ごろ感あり。
100枚単位の玉が飛び交っている。
買い残も順調に減少中。
112に250枚の蓋。
だが、雲がまだ下げ基調なのはどうか。
特損開示はどうでも良いような内容w。
通期見通しに変更なし。
日足チャートは煮詰まり感が出てきたか。

4293 セプテーニ
チャートから。
新興の勝ち組か。安値水準。
今週四半期決算予定。
雲が若干下がり気味だが、薄いw。
買い残減少中で、日足の値幅が狭くなっているか。
寄りの気配、注目してみたい。

6624 田淵電機
出来は極少ながら、四半期黒転。
株式新聞などの提灯記事あり。
シコリ全くなく枯れ切っている、とのことw。
先週の火、水、のヒゲなどを見ると、仕込み時と見えなくもないのだが・・・。
雲が一段下がるのが気に食わない・・・。
110前後まで降りてくるのを待つのが正解かも知れぬ。
が、長期的には買いだろうw。
6993 森電機
先週来、31にはほとんど売ってこず、32でキャッチしている。
31の厚い買いは梯子か実需か。

梯子に騙されて買いに来るにしては、32の買いはしつこいw。
売られても売られても、32の買いは湧いて来る。
32でのやり取りでは、売り圧力もそれなりにあったようだが、今日の後場は売り枯れに見える。

32の攻防では買い側の勢力が勝りつつあるか。
売りと買いの勢力に変化が見られつつあるのではないか。

32で売りたいヤツはいなくなったのか。

31の梯子が外れるか、そのままか、いずれにしても上をくうようなら素直に付きたい。
爆弾ならばなお更飛びつきたいw。
9816 バーテックスリンク

金曜に吹いた4749アドバックスの日足に似ている。

発行株数はほぼ同じ。
浮動株が、4749は27%、こちらは54%。
そのためか出来高も一桁多く推移している。

繰越損失少々あるが、財務は良好。
ファンド支援で再建中とあるが。
長井氏を筆頭とする新株予約権行使価格が79円、同じく新株発行価格が72円。
現値89。

出来高注目したい。
押しは拾いたいし、動き出したら迷わず乗ってもよさそうだが。
5721 エス・サイエンス
43にミサイル飛んだが44は一枚も食わず、再び43売りに。
44、45に2800枚の売り。
40、41の買いも厚いので、まだしばらく揉みあいだろうか。下で拾いたいが。

5856 東理ホールディングス
志村は40、こいつは50を割らず。しばらくは小動きを繰り返すのだろうか。

6993 森電機
31にはほとんど売ってこなかった。かといって今日の襤褸全体の動きを見ると32を買う気にもなれず。
しかし、こいつは出遅れとして要注目。

4740 ニューディール
45、46を厚くしている。41にはほとんど売らず。今月始めには29があったことを思えば積極的に狙う気にもなりにくいが、動きがあれば。しかし、こいつは板食いだからw。

当分、襤褸に注目してなんとか値動きの癖を掴んで読めるようになりたいと思っている。
襤褸から株の値動きの基本を学びなおしたいw。




1757 千年の杜
先週金曜に第4回新株予約権の転換価格修正。43.9円。
先日は減資実行で小動きあり。
新株予約権と同時にCBも発行している。
この関係をどう見たらよいか。今後の研究課題w。

底値圏で買残が増加中。これもどう見るか。
週足でも日足でも80までの価格帯で出来多い。

46を底にチャートは反転した形だが。
今日はいきなり54まで吊り上げて、その後は放置気味。
引けにかけて50にも結構売ってきている。

50なら買いのような気もするが、携帯トレーダーとしては更に下で被爆を待つのが無難か。
この銘柄はもう少し研究する必要がある。

明日は下値で買えないつもりの被爆待ちとしよう。
7491 オーエーシステム
売りがでない。これでもう少し上を厚くしてくるような気配を見せてくればいよいよか。押しがあれば拾いたい。

8107 キムラタン
40億のCBで残存25億。現在の転換価格35円。下限33円。
31にはもう落ちないか。それとも、もう一段のコスト低減を狙ってくるのか。
37付近までは真空地帯か。

5955 ヤマシナ
57、58での揉みあい。
チャートでは面白くなっているが、押し目狙いが安全か・・・。
7491 オーエーシステム
出来高に異変あり。

年安130は今月2日で、チャートを見ても底値感がある。
日経の当面の底は14日だが、この銘柄は、2日以来ジワジワと下値を切り上げている。

板の表情は昨日までとはガラリと変わって、買い気が出てきたようだ。
ティックチャートでもVWの上での買いが目立っている。
もう売りが枯れたので少しづつ上を食っているのだろうか。
4月にシグマゲインが一相場作ったときの雰囲気に酷似しているように思うのだが。

シコリさえ抱えていなければ、押しを少しづつ拾い集めて、粘りに粘って、こいつで全力勝負をして見たいくらいだがw。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。