伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
海外リゾートでのデイトレ生活に英語は必須!!
eien_banner.gif
先生が事業を始められました。英会話習得をお考えなら是非ご参考に!! デイトレで稼ぎながら、英会話習得も!! フィリピンで英会話というアイデアはさすが!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

いやー、危なかったw。
気がつけば、有利子負債××万円、債務超過で種銭過少、継続前提に重大な疑義あり、というところだったw。

再就職をして日割り分だが初回の給料が入って一息つけた。
これで、トレードも何とか続けられるし安定収入も確保できてという、私としては最良の形で体勢を立て直すことが出来たわけだが、問題はこれからだ。

もう、一円でも損をするのが怖くて買いにいけない、という心理は卒業しなければならないし、これからは安定収入を確保した上でのトレードとなるので、その点はおのずと解消できるはずだ。
やはりチャンスとリスクは表裏一体のものなので、常にリスクは取りにいかなければならない。後は確率の問題。

それと、「損切りは惜しみなく早めに」「稼ごうとせず損しないこと」、この姿勢の徹底だな。これはバーテックス・リンクの大損で改めて思い知らされた。あれは、今切ってしまうとついさっき稼いだばかりの数千円を飛ばしてしまうという心理からの極めて不合理な選択が招いた極めて合理的な結果だった。まさに「損を惜しんで」しまった結果傷口を広げてしまったのだった。

以上は皆、アマチュアの域を抜け切れていない証拠だ。

ハイエナはプロのトレーダーでなければならない。
私もいろいろ教えていただくようになってから半年以上過ぎている。せめてセミプロくらいの域には達していなければならない。

最近読んだ「ゾーン」という本でも結局トレードは淡々と行うのが最上というような内容だった。
淡々と損切りし淡々と利食いする。
トレードは動揺してしまったら負けだろう。
この点で、勝負事はすべて同じだ。

後は毎日の銘柄選別の努力だな。結局はこれしかない。
「魔法の杖など無い」
努力を積み重ねることしかない。近道はない。

いまさらの事柄だが、相場は簡単に儲けさせてくれないということがようやく骨身に沁みたというところかw。
やはり疲れてたのか目覚めたのは8:40頃。
それでも気を取り直して張り切って臨んだのだがやられてしまった、というかやってしまった。

<前場>

4093 東邦アセチレン
250-246
上昇ランキングで見て飛びついてしまったが、買った直後に日足をチェックしてびっくりw。251は何度かつけていたが、さすがにこの日足では粘るも糞もない。とっとと損切り。
これは、日足も見ずに飛びつくなよ、という貴重な教訓。


<後場>

2667 イメージワン
176-179
171-173
出来少なくてどうかと思ったがリバがあって幸運だった。170割れを拾えていたならなお良かったが、今後もチェックしておきたい銘柄か。

9816 バーテックスリンク
81-72
74-72
これが痛恨のトレード。それだけに貴重な教訓としなければならない。
81の買い、これがやはり根本的な間違いだな。ファイナンスの引き受け手がないということは深刻な悪材料の可能性があるわけで、それを中途半端な押し目で買ってしまった。こんなのは、まさかここまで下げるとはと思うようなところで打診するくらいで丁度よいのだ。
しかし、74のナンピンは、そのまさかここまでと思ったところだったが、それは私がそう思っただけで他の参加者はそうは思わなかったらしい。
72が底の底投げ。
まあ、仕方がないが、私としては忘れてはいけない貴重なトレードとなった。

2425 ケアサービス
191-192
187-188
こんなもんでしょう。上手くやれた。

後は、ボロの急落は必ず拾わねばならないことを、今日のなが多が教えてくれたw。
しかし、これもとにかく一度飛びついて、その結果を享受してみないことには身に付かないことなんだろうと思う。一度ではダメかなw。何度かやってみて、出遅れたり貫通されたりの失敗を繰り返さないとダメか。

そのほか今後の課題としては、デイとスイングを折衷したスタイルを早く身に付けること。
スタイルというか、もっと根本的な、取り組む姿勢だな。

頑張るしかない。

<本日の結果-28k>
明日は久々にフルでデイが出来る。

銘柄選別をしなければならないが、眠くてとても出来ない。

赤ん坊の時の眠気というのはこんなものだったかもしれない。

何も考えられない。ただ目を閉じて深い深い眠りの底に沈んで行きたい。

さっきからタイプミスばかりw。

寝よう。寝よう。眠ろう。

明日の運命は天に任せよう。

本当はこれではダメだ。こんなことではダメだ。

スイングならスイングなりの体勢を整えて立ち向かわなければ勝てるわけがない。
考えよう。考えよう。
しかし、今日は眠ろう。
何にも考えられない。眠るしかない
<前場>

6811 クオンツ
63-64、63-62
2回目は発注ミス。64で売り差したはずが、成り売り約定。64売り指してももちろん売れなかったし63での撤退も出来なかった筈なので、LCは仕方ないのだが発注ミスをしてしまったショックが大きい。寝ぼけてたのかw。

<後場>
4293 セプテーニ
177-178
リバ弱く一円で正解。

2373 ケア21
166-168
押し待ち成功。

6811 クオンツ
82-持ち越し
うーん、どうかな。79はつけなかったので持ち越してみたが、昨日の上げは帳消し。明日は雲下限での反発を期待だが。
いろいろ考えたが良いHNが思いつかない。

風呂に入って頭をゴシゴシ洗っているうち、本名でいこうと思った。

亡き祖父が、この名前でで世の中を渡っていけと、良かれという思いを込めて付けてくれた名前。
その頭文字「KG」でいこう!

ついでにブログのタイトルも変更じゃw。
何が「見習い」だ、アホめ。

少額なりといえど資金を運用して相場から金をむしりとろうというのだ。
見習いも蠅の頭もあるか!
相場に足を踏み入れた以上、常に命懸けだわい。
常在戦場。

「KGのハイエナ日記」

これでいく。
qq。はHN占いで大吉と出たので使っていたのだが、考えてみるとqqは窮窮に通じてしまうなぁw。

変えよう!

HNだけではなく私自身も変わらなければならない。

ハイエナの姿勢を身に付けること、これは案外に難しいことなのではないかと思う。
事は株に対する姿勢だけではなく、何か根本的な変革が必要ではないかと言う思いがしきりにする。

私にはまだ、自らを大胆に変革するだけの柔軟性とエモーショナルなエネルギーが残されているだろうか。
その点では自分を信じるしかないが、多分大丈夫だろうw。

まぁ、とりあえずはHNを変えてみよう。
さて、なんとしよう。
デイトレに専念するようになって早半年が過ぎてしまったが、いまだに芽が出ない。
自分では、あと一息、何かのきっかけがあれば一気に浮上できるところまできていると思うのだが、残念ながら資金切れの時が来てしまった。
トレード資金50万円、生活費に費やした借金40万円。
このまま突っ走れば早晩樹海行きか、蒸発ホームレスという前途が待ち構えているw。
気力は十分なのだが、今の資金ではもう一円も損をしたくないという気持ちが先立って、果敢にトレードできない。勝率7、8割で十分だということは頭では理解しつつも2、3割の負けが怖くて手が出ないのだ。
何とか打開策をと模索した結果、とりあえず再就職することにしたw。

生活費さえ別途確保できれば、トレードで積極的にリスクを取りにいくことも出来るはずだ。
そして、大負けせず、チマチマ・コツコツを積み重ねれば必ず未来は開けるはずだ。
このブログを始めた当初の目論見と違い、私のデイトレでの成功を目差す修行は長期戦の様相を呈してきたが、必ずもう一花咲かせて見せるぞ。
同じ志を持っている皆さん、粘り強く頑張りましょう!!

再就職といっても週に2、3日はデイが出来る環境は確保できるのだが、ブログの更新は不定期になります。
ということで、皆さん今後もよろしく。
6453 シルバー精工
2月末高値の75には届かず、一旦押しそうだが、5Dサポートで押し目は狙いたい。67辺りはどうか。

6791 コロンビア
167と169でサンドイッチだが、どう動くか。このまま雲中を沈んでいくのか。出来次第か。

1858 井上工業
82辺りに押してくれば拾いたい。

5103 昭和ゴム
上を重くして売ってくる。ただ売りたいためなら上を厚くする必要もない。単に売り抜けたいというよりも株価を下げての転換価格の修正が狙いなのだろうが、どこまで下げようとしているのか、それが分かればw。

6993 森電機
今日はヤラずか。40での出来が多いが39にはほとんど売らず。ということは40打診でもいいのか。しかしそんな単純なものでもあるまい。

1757 千年の杜
押してるなぁ。そろそろ動きを見せそうだが。

8107 キムラタン
48にはほとんど売られず。今日は49-50なら出来たようだが明日48以下に売られてこないとも限らない。とにかくボロは筋次第ということが、少し分かりかけてきた。筋の思惑は想像すべくもないので、こちらとしては妄想するしかないというのが悲しいところだが。

3587 アイビー
みっちりと上を厚くしているなぁ。監視。

3731 京王ズ
監視継続。
9378 ワールド・ロジ
このエロさは目が離せなくなってきた。いつでも乗れるように監視したい。

8107 キムラタン
再生機構への債務完済か。とりあえず打診すべきか。

4824 メディアシーク
雲抜けは170、直近高値は183。狙いどころか。

4777 ガーラ
25Dの140を抜いてくれば上に走りそうだが。

2363 モック
これも目が離せなくなってきた。

3731 京王ズ
これも。
