伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
海外リゾートでのデイトレ生活に英語は必須!!
eien_banner.gif
先生が事業を始められました。英会話習得をお考えなら是非ご参考に!! デイトレで稼ぎながら、英会話習得も!! フィリピンで英会話というアイデアはさすが!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

今日は引け前の4740ニューディールの44被爆のみ。

デイをしたいのは山々だが、ほぼフルポジションのため何も出来ず。
持ち越しは6343、6811、8206、2538、それに今日新たに4740が加わった。
もう腹いっぱいだw。

思いもよらず、私としては大勝負に挑む結果となってしまっている。
みな、底値と思われる銘柄ばかり。ここで切るよりも持久戦を覚悟した。いや、切るに切れない。
粘れるだけ粘ってみたい。
一ヶ月か2ヶ月くらいの持続も辞さない。
とはいえ、許容できるくらいにまで戻したときにはさっさとLCすることも・・・。

ともかく、ここは勝負だ。

いや、しかし、本当に追い詰められたな。
だが、自分の運を試してみるしかない。
今日はオーエーシステムの噴火を見学しただけで、ノートレードに終わってしまった。
狙ってたヤツが動意付いたと見たら、やはり目を瞑って飛びつく勇気を持たないといかん。

今日は寄り天、というより高寄りで高いまま、押さず上がらず。
揉みあい取りを狙わなければならない日だった。
揉みあい取りに苦手意識はなかったが、今日は板が読めない。
揉みあい取りには板読みが重要だ。

どんな局面でもノルマは達成できるようにならないと、これで食っていくなんて出来ない。

スペシャリストになって、取れるときに取り、取れないときには辛抱するという方向もあるのだろうが・・・。

出来るだけ、苦手意識は持たないようにしたい。
オールラウンダーを目差そう。
その上で、得意分野を伸ばせれば更によい。

とにかく、皆の闘志を見習い、ファイティングスピリットだけは持ち続けよう。

頑張ろう!!


7491 オーエーシステム
出来少ないが1、2枚のやり取りに混じって5枚、6枚と食う動きが散見される。そして食っても売りに積まない。
こういうのは一気に飛びそうだ。
動かないときは下を拾って遊んでおこう。そして動きそうなら迷わず飛び乗りたい。

2538 JFLA
今日もジリ下げだが、今日の様子を見ていると投げ売りらしきものは迷わず拾ってよさそうだ。
そろそろ反転しないか。

2400 メッセージ
上場安水準。
財務、業績からすると、売られすぎではないだろうか。
買い残おおいが、自律反発で25D、150くらいまで戻してもよさそうだが、地合次第か。

8146 小杉産業
ジェイブリッジ傘下でM&A積極展開中か。資本準備金取り崩しで繰り損一掃の予定。業績は上向きの模様。
チャートも底打ちか?とりあえず25Dとの乖離を埋める動きがあってもおかしくない位置か。

6343 マクロス
金曜は52の買い補充の動き、今日は51での出入りで十字線。25Dとの乖離も十分でそろそろ反発しないか。
7491 オーエーシステム
128-132
出来少ないが。売り枯れの底値パターンの値動きで安心して買えるw。
2度目は126買いを狙ったが、7まで。
8146 小杉産業
ジェイブリッジ傘下でM&A積極展開中か。資本準備金取り崩しで繰り損一掃の予定。業績は上向きの模様。
チャートも底打ちか?とりあえず25Dとの乖離を埋める動きがあってもおかしくない位置か。監視に追加。

8836 ヒューネット
有配だったのかw。しかも4円!
第二回CBの下限転換価格が84なので、そろそろ底か。
しかし、買い残多い。
チャートはWボトム形成なるか?前方の雲薄く横ばい。
動きを見せるか。売り板怪しいw。

6343 マクロス
金曜の動きを見る限り、目先は上があると思う。
53はほとんど食わずに52の買いを補充してくる。吸収しているんだろう。或いは52、53での出入りは自作自演か。いずれにしても何らかの意図を感じさせる動きだが・・・。
チャートでは、雲を抜けられずに叩き落されてしまった形で、地合次第でどちらにも行きそうだ。
こいつには戻してもらわないと困るのだが・・・。まあ、秋まで待つ覚悟をしておくか。
7・20

昨日のトレードは持ち越し9968を14-13でLCのみ。

今は切り時ではないと思いつつも、デイをするためには少しでも余力が欲しいと、苦渋の選択w。
しかし、こいつとは相性が悪い気もしていたので丁度よい。

今週は腹いっぱい持越しをしている状況で追証まで喰らってしまったので、少しでも身軽になりたかった。
このLCは仕方ない。
肉を切らせて骨を切る、損して得取れ、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、などなど古人の知恵が凝縮している言葉が頭に浮かぶw。

いっそ、全部切って出直したいという気持ちは山々だが、今、全部切ってしまうと-400k。
・・・致命傷だ。

切りたくても切れない。今、切るわけには行かない。
それに、日経は当面の底を打ったのではないか?ライブドアのときもそうだったし、2月暴落のときもこんな感じで日経は押したではないか。そして戻したではないか。

私もハイエナ戦法を習い始めて9ヶ月あまり。性、魯鈍なりといえど、それなりの力も付いているはずだw。

今はシコリになってしまっているが、いずれの銘柄も、上髭の先っぽのスッ高値を闇雲に掴んでしまったというわけではない。
むしろ、ここなら安いだろうというところでの仕込みなのだ。

その私が追証まで喰らっている・・・。

ならば一般の投資家はもっと苦しんでいるはず。
そこに止めを刺そうとするのが今週の下げであり、今週の下げを生き延びて尚ホールドし続けることが出来るのはハイエナ級の投資家達のみなのではないだろうか。

私が追い込まれている今は、市場の餌である篩われるべき大部分の投資家が篩われてしまって、獅子が最後の仕上げにとりかかろうとしているときではないのか。

などなど、いろいろに妄想した結果、ここをもって私の株人生の天王山とすることにした。
ここは勝負だ。
ここは耐えよう。
更なる追証が来るようなら借金を重ねて耐えようw。

8206、6343、6811、2538、の諸君、そろそろ飛びましょうやw。

7・21

<前場>

3779 エスコム
71-72
寄り前、上を覗きに行っていたので注目。79辺りで寄るかと見せていたが直前に気配を戻して来た。

寄り買いは気が進まず、押して来た71の差し値を被爆。
値幅狙いという面だけを見れば、結果は寄り買い正解で、その後の押しの一円抜きなどは論外というところなのだが。

そのポイントで買って結果がどうであろうとも後悔しない値段・・・。

それを考えたうえでの71指しだったので、私としては大正解のトレードだった。

6343 マクロス
52-53
52-後場へ持ち越し
ミサイル便乗。
底値圏で、そろそろいろいろな動きを見せるはず。そう思って注目していたのだが。打診。筋も打診中なのだろうw。

二度目の52は引け前にあっさり被爆。
53の売りが薄いうちでの52被爆はラッキーかと、糠喜びをしたがw。

<後場>

6343 マクロス
前場持ち越し52-53
よりテクを迷ったが、撤退はできるだろうと思い直した。
一向に食わない53だが、52の買いは補充される。
粘っていたら売れた。
引けは51だが、来週以降、大いに期待できる今日の動きだった。間違いなく仕込んでいる、と見たがどうだろうか。
上を持ってるものの欲目かw。
<前場>

9374 軽貨急配
104-107
寄り買い。
売り板が異様に薄かったので打診。こんなに素直に上を食うとは・・・。こんなこともあるんですね。

8206 アポロ
163-171
これも寄り買い。
寄り前の気配は150台。徐々に切りあがるも目を瞑って打診。売りはもう少し欲張るべきだったか。

<後場>

8206 アポロ
171-持ち越し
揉みあい取りを狙ったが。
売られても買いが入るのでLC出来なかった。
引けには崩れたが・・・。

次回トレードができるのは木曜。
6811、9968、2538、6343、8206
を持ち越し中。
今週は売り時ではないと信じて持ち越してしまったが、さてどうなるか。
<前場>

2538 JFLA
152-持ち越し
ナンピンのつもり。チャートを見る限りこれはエロイ。買い残多めだがひとたび動き出せばこのくらいは屁でもないだろう。

<後場>

8206 アポロ
186-186
181-184
連日活況銘柄。今日は売り込んできた。
186の瞬時撤退は正解。
184は早売りかもしれないが、ただ安いところを拾っただけで、何の読みもなかったので、売れるときに売ろうと思った。
187でも売れたのだが・・・。

嗚呼・・・。
毎日相場を見たい。
見られる人は幸せでっせw。

JFLAは勝負銘柄と思っている。
それと、7491OAシステムも、押したところは是非拾いたい。
この2銘柄で、少資金の身といえど、渾身の全力勝負を考慮中w。
(そのためには他のシコリを切らなければ・・・。どうするかなぁ)
6343 フリージアマクロス
明日からは雲が横に這う。節目をすんなり抜けて雲上を推移すると目論んでの72買いだったが、期待はずれの動きだ。
雲上辺が69、転換線が70。これらの上で推移しはじめるようなら、売り板の怪しさもあることだし、いずれは上昇の目もあるか。何か材料でも出さないものか。

3587 アイビーダイワ
NKとは逆行しているような下げ。窓を埋めて反転かと思わせて、更に下げてきた。
160前後まで放置か?
板は上も下も件数を揃えて、いかにも怪しいか・・・。
177は売られる梯子に見えるのだがどうだろうか。
携帯で売り指し。

8206 アポロ
持ち越し187-193
これはうまくいった。199に指していたがチェックしたときは194だった。この辺りなら文句はないと、差し値変更。

2538 JFLA
持ち越し167-持ち越し
これは悔しい。75Dの手前179を指しておいたのだが寄り直後178までとは・・・。
しかし、そう注文どおりにはいかないな。
167、168での仕込みを今日、捌いてしまったのか。それなら売れるのはもう少し先になりそうだが。
雲に突っ込んで押し返された形。
板は厚みを増したものの、表情は極普通。
これからの本格相場を希望するが・・・。
次にトレードできるのは来週火曜なので、それまで楽しめるように押してきたやつを仕込むつもりで参戦。

<前場>

9822 クロニクル
41-持ち越し
41に100枚単位での買いが入るので打診。39は付けなかったので、明日以降に期待。

2538 JFLA
167-持ち越し
167、168での出入りはやはり怪しい。今日明日という事ではないにしろ、ここらは仕込み時と判断。押せば下も拾うつもり。

8206 アポロ
187-持ち越し
先日171-174をやって以来、ジワジワ下値を切り上げてきている。昨日終値194から2円の窓を開けて下げ止まりの雰囲気なので、これも打診。75Dと25Dのボックスに入ったか。押しは拾ってやるつもりだが。

<後場>

取引なし

テポドンで下げるのなら買だろう、とは思った。
極東で貧弱なミサイル実験を何発やろうが、NYが不安視するわけはない、と思うのだがどうだろうか。
イチヤ、フリージア、クオンツ、クロニクル、JFLA、アポロと、少し持ちすぎてしまった感はあるが、大シコリのクオンツを除いては皆仕込みのつもり。
さあ、どうなりますかw。
<前場>

6343 フリージアマクロス
72-持ち越し
雲の節を横に抜ければ雲上に抜ける。上厚くするのはこの銘柄の上昇前恒例のパターンか。打診。

8206 アポロ
195-199
内出来だが、これだけ値幅を取れれば文句なし。

2538 JFLA
167、168-後場へ持ち越し
出来の少なさ、売りの出方、その食い方、シグマ・ゲインの飛ぶ前にそっくりだが。

1757 千年の杜
53-後場へ持ち越し
買っては見たものの、52なら粘りたいが、53だと撤退視野になってしまう。
やはり、他力本願はいかんw。



<後場>

1757 千年の杜
前場持ち越し53-53、54
撤退かと思ったが、不思議な内出来で54薄利。

2538 JFLA
前場持ち越し167、168-167、168
根性ないな。信念もない。


どうもチグハグなトレードで迷いは深いw。
今は沈潜するほかなし。

トレードは自分との戦いだ。

敗れれば退場するのみ。

クオンツ、しこり。イチヤ、仕込。マクロス、ON狙い。
クオンツは放置の方針。イチヤは気長にw。マクロスはONで取れない場合は少し粘ってみたい気がするが。
