伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
海外リゾートでのデイトレ生活に英語は必須!!
eien_banner.gif
先生が事業を始められました。英会話習得をお考えなら是非ご参考に!! デイトレで稼ぎながら、英会話習得も!! フィリピンで英会話というアイデアはさすが!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6791 コロムビア
ジワリジワリと終値を切り上げてきている。
底値圏と見た。

場中は知らず、今日の引けの板は怪しさを増している。

今日も100枚、50枚と買いが入っている。
これは個人のメクラ打ちの射撃だろうか。或いは主体たらんとするものの確固たる目論見に基づく仕込か。
どうだろうか・・・。

私の感覚ですが、
誰かは知らず、しかし、この獲物をモノにしたいと狙う獅子の気配はある・・・。

ハイエナにとって獲物を探るとは、獅子の動向を探ること。
獅子が狙うときのみ、ハイエナにチャンスがある。

そういう観点でこの銘柄を注目しています。
決して銘柄に惚れているわけではない。お気に入りなんていわれる筋合いもない銘柄ですw。
CDなんぞ、この10年以上、買ったこともないw。
スポンサーサイト
6791 コロムビア
ハイエナ戦法では高いところは買わない。
また、買え買えといっているところは買わず、売れ売れといっているところはむしろ買い。
これは確率的には正しいはず。
この大原則に、現在の値位置をあわせて考えると、

高いところで買えというのは、もう天井。
高いところで売れというとき、まだ騰がる。
安いところで買えというのは、更に押しあり。
安いところで売れというのは、そろそろ上か。

という事が一応言える(かなw)。

今のコロムビアの値位置は、安いところと思える。
今日は115での出入り。見せ買いがでたり引っ込んだりして、引けに116を少し齧って終わった。

売れといってるのか買えといってるのか。
なんとも判断がつかない。

主体たらんとする、何者かが存在しているのは確かなようだ。
明日も監視w。

1757 キー
49の蓋が怪しいんだが、一向に動かないw。
これは明らかに、「絶対に騰がらんから、早く売れ」といっている・・・。
しかも、今の値位置はやすいだろう。
しばらく粘るか(52ホールド中)。

5955 シナ
引けにかけて売りが逃げ、買が積もる。買の積もり方が異様な感じだった。何か材料出るのか・・・。
明日に期待(70ホールド中)。
旧盆。
東日本出身の私にとってお盆といえば旧盆。夏も盛りを過ぎるころ・・・。
山の斜面のあちこちに立てられていた先祖の墓へのお参りの思い出。

夏休みは子供にとって毎日が夢のように楽しい・・・。
その夢のような日々ももうすぐ終わるのだと、お盆が来れば思ったものだ・・・。
原爆を経ての終戦記念日とも重なる。
50過ぎの私にとっても戦争は遠いが・・・。

私の育った環境では、子供心にも、お盆は厳粛なときだった。
極楽トンボのように生きている今の私にとっても、子供のときと同じく、今もこの時期は厳粛なひと時。


さて、本日の結果

<前場>

9816 バーテックスリンク
61-64
寄り買い。63に出し遅れたのでヤケクソで64にw。

4320 シーエスアイ
105-105
S安を買ってみたが。撤退したら買いがきた。なるほどw。

<後場>

1783 南野
64-64
上げてきた後だけにどうかなとは思ったが、64の出入りが怪しくて参戦。ONもとは思ったが、まあ、日ばかりで。
9816 バーテックスリンク
5月16日発行の第三者割当新株72円の譲渡制限期間3ヶ月が終了しようとしている。
同時に発行した新株予約権の行使価額77円。こちらは未行使。
金曜日発表の4半期決算は悪かったが、通期見通しの修正はなかった。
雲が薄くなるのはまだ先。
どうなのだろうか。
そろそろ、注意しておきたい銘柄。

7491 オーエーシステム
ボラが大きいのは板が薄いせいなのだが、それにしても、動くということは何らかの手が入っているのだろう。
小規模筋が遊んでいるのだろうか、知る由もないがw。
チャートも分からないw。
140~180のボックスと、とりあえずは見ておく。
四半期決算は予想どおりの模様。通期予想通りに展開すれば、株価も何時か化けるはずだが。それがいつかは?
しかし、今後も注目したい。

6791 コロンビア
そろそろ動きを見せそうな値ごろ感あり。
100枚単位の玉が飛び交っている。
買い残も順調に減少中。
112に250枚の蓋。
だが、雲がまだ下げ基調なのはどうか。
特損開示はどうでも良いような内容w。
通期見通しに変更なし。
日足チャートは煮詰まり感が出てきたか。

4293 セプテーニ
チャートから。
新興の勝ち組か。安値水準。
今週四半期決算予定。
雲が若干下がり気味だが、薄いw。
買い残減少中で、日足の値幅が狭くなっているか。
寄りの気配、注目してみたい。

6624 田淵電機
出来は極少ながら、四半期黒転。
株式新聞などの提灯記事あり。
シコリ全くなく枯れ切っている、とのことw。
先週の火、水、のヒゲなどを見ると、仕込み時と見えなくもないのだが・・・。
雲が一段下がるのが気に食わない・・・。
110前後まで降りてくるのを待つのが正解かも知れぬ。
が、長期的には買いだろうw。
なんか、デイのやり方を忘れてしまったぞw。
毎日参戦できないこと、シコリで腹いっぱいなこと。
シコリを抱えること、これは、今度こそ懲りたぞw。

4740 ND
41-41
押しで拾い、大引けで引け成りを狙ったが、あえなく・・・。
シコリを腹いっぱい抱えて、強烈で無情で非情な下げを耐えに耐えているうちに、デイのやり方をすっかり忘れてしまったような気がするw。

監視はしていても何か別次元の出来事をクールに眺めているだけで、参加者としての意識が希薄になっている。
現実感が希薄だ。逃避してるw。

これではいかん。

しかし、
クオンツは秋まで待って株価の行方を見定めたい。
マクロスは怪しい。いずれ材料を出して一相場作るだろう。
醤油は信念だ。こんな値位置で何時までもいる銘柄でない。しかし、最近TVCM流れないなw。

残るはアポロ・・・。
中途半端な位置での買い、しかも現物。
切るならこれだ。と決意して今日の相場に臨んだ。

<前場>

6624 田淵電機
116-118
寄り買い。とりあえず手数料分を稼いで一安心w。

8206 アポロ
持ち越し171-137
持ち越しの半分LC。その後142まであった。

<後場>

取引なし

次回トレードできるのは来週の水曜日になります。
シコリの戻りとw、皆様のご健闘を祈りつつ、自らもザラ場外での研鑽に励みたいと思います。
7954 ジャレコ
今日の動きはカンフル1本打たれたということでw。Wボトムから反騰か。
動けば飛び乗り、押しは拾う。タイミングを外さずに、できるかなw。

5856 東理
雲抜け。窓開けて上昇。少し急激過ぎる気がするが、動意づいたのだとすれば、押せば買いで1円抜きくらいは出来る状況になったのか。板監視。

3779 エスコム
志村系ではこいつの下方乖離が目立つ。出来少ないが、大きく押せば大チャンス。動くようなら飛び乗りOKではないか。

1783 A.Cホールディングス
引け前に61に百枚づつ。しかし、上を買いたくはないかな。
押し目あれば。

6993 森
引け前、31に400枚。地合次第で35くらいまであっても不思議ないが、こいつは時々爆弾でチャンスをくれる。監視。

6343 マクロス
こいつはずっと雲下で推移しているんだな。薄いところを付いて今月半ば頃までに一相場作ってこないかな。
なんか、材料出せw。

1858 井上
こいつは逆に雲上で推移。今日も陽線か。
急落しろ、買ってやるw。

8206 アポロ
今日の陽線で刺激されて明日、更なる高値を希望。半分でも打って逃げたいw。だが、ここまで戻せば150辺りまでは軽いか。反騰初動であって欲しい。NK次第、NY次第か。
7・31

<前場>

4740 ND
持ち越し44-45
これは順当な利確。

5103 ゴム
38-持ち越し
ミサイル追従。


8・1

<前場>

5103 ゴム
38-37
寄りで撤退を狙ったがLCになった。場中には撤退チャンスはいくらでもあったが、寄り高を狙って、それが外れた。やむなし。

<後場>
7954 ジャレコ
114-116
動き出したので飛び乗り。117でも売れたが、まあいいだろう。どこまで狙うのか、どこで切るのか、その辺を十分考えてトレードしないと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。