伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
損切りは惜しみなく早めに。
森電機、セプテーニ。

利確の値幅よりLCの値幅が大きくなりがち。

森は、まあ仕方が無い。LCせずに根拠無く持ち越しを続けたらどうなるか、自分に思い知らせるために敢て持ち続けたという面もある。

セプテーニ。これは引かされた結果、許容限度を超えて持ち越してしまった。狙いが外れたら即LCを決行しなければならない。そのためには事前の想定作業の段階で詰めておくこと。根拠無く買わないこと。根拠が崩れたら即LC。惜しみなく。

チャンスでは枚数勝負。
勝率8割のチャンスがあれば果敢に攻めるべきだ。
メンタルの問題として逃げてはいけない。
メンタル面を鍛えたら枚数勝負できるか?
どうやって鍛えるのか?そもそも鍛えることは可能か?
枚数勝負するうちにメンタルも鍛えられるのだ。
麻痺とも言うかw。
だが、確率は客観的事実。従うべきは根拠無き主観よりも客観的事実。すなわちデータ。

手数を増やすことを意識すること。
余力は使い切って当たり前くらいの意識で。

コメント
この記事へのコメント
ハイエナ初級
こんばんわ。。。

週後半は押し目がありましたね。
この確実性の高いチャンスを
いかにしっかり取るかですねぇ~~
qq。さんはしっかり取ってますね。
あたくしは、主観に惑わされているようです。
来週は、あたくしも初級に戻り
枚数を増やしていこうと思っています。

では、来週も楽しく儲けましょうw
2005/11/27(日) 01:43 | URL | かみゅ~ #3vGVak/.[ 編集]
かみゅ~さん
いつもお世話になりますw。

貫通の悲劇をまだ知らないだけなのでしょう。。。
でも、押し目狙いに徹底してみたらというアドバイス、有難かったです。
迷いが消えたような気がしています。

あとは枚数。
来週もヨロシクお願いします。

ところで、今日も一日チャートを見ていましたが、イマイチです。
苦しいw。
2005/11/27(日) 18:29 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
