伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
しもた!!半分ほど書き上げたところでミスタイプで消してしまったー!しゃー無いな・・・(泣)。

<損益>

9.20  +1k
9.21  +5k
9.22   0

<週末含み損益>
+3k
----------------------------------------------

なんと、週間損益プラス。
負けない投資法といわれるハイエナ戦法を見よう見真似で始めてから2週間。早くもその威力の片鱗を見せ始めたか。

この2週間猿真似をし続けて、今後の課題も見えてきた。

「魔法の杖など無い。毎日の努力」
この努力を重ねられるかどうかに、全て掛かっている。
だが、まだ私には時間のかかる辛い作業だなー。
まだ結果に繋がってないという事が大きな原因だ。結果が出るまで辛抱辛抱。

つぎの課題はザラ場中の監視方法の確立。
あちこち見てるうちに初動を見逃す。木曜のアイビーダイワは本当に惜しかった(泣)。
当日の重点監視銘柄を20銘柄に絞ろう。
絞る方法は、当日の板の厚みと、板の表情。
この連休中に一応の体制を整えよう。

次は板の読み方。
手元の株本には板の読み方として「買板が厚いほうが買いたい人が多い状態を表していることが多く、株価は上げる可能性が高くなります」とある。
こんな程度なんだよなぁ・・・。その辺の株本に書いてあることなんて。
明日は、子羊本でもちょっと立ち読みしてこようかなw。

さあ、またミスって消さないうちにアップしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
損氏がいいました。
上手いなと思う人の真似をしろとw
今はたくさんのブログがあり、どういう状況で売買をしたか
書いてくれているところもあります。
成功例、失敗例を見てみるといいですよw
未来は見えませんが、過去は明らかです。
同じ銘柄を触っている人がいればなおさらw

アイビ~は残念でしたね。
あたくしも監視からはずれていたので見逃しw
エス・サイエンス 63拾ったんですねw
いいなぁ~~~。あれだけ押しは拾うと決めていたのに。。。
前日の想定なんてそんなものですね。
どんなに綿密に想定しても、現実の状況下で簡単に揺らぐ。
ましてや、何の準備もなしに買い物なんて
今は、出来なくなってしまいました。。。
2005/09/23(金) 23:06 | URL | かみゅ~ #3vGVak/.[ 編集]
かみゅ~さん
今週もお疲れ様でしたm(__)m

毎日ブログを拝見して、研究させていただいています。これからもどんどん真似させていただきますのでよろしく~w
エス・サイエンスは、かみゅ~さん銘柄でなければ手を出す自信なんかないんですが・・・。

かみゅ~さんが準備をして臨んでさえ、うまくいかないこともあるというのに、私なんぞが、準備を怠っていては、勝てるわけも無く。。。

現実に利益を出している方の、影の努力はなかなかうかがい知ることができませんが、銘柄選別という日々の努力無しに儲けようなんてのは、働かずに給料をもらおうとするようなものだということ、おぼろげに分かりかけてきたところです。

では、今後ともよろしくお願いします。
2005/09/23(金) 23:42 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
