伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末に心配した通り、今週は不調だった。
特に月~水曜日、損失こそ出さなかったものの含み損は増えるし、そのことで心理的に悪影響が出たか、トレードが萎縮してしまった感がある。
木曜日に、1997暁飯島産業で出来すぎのトレードをした結果、やや持ち直し、金曜はまあまあ。
週間ノルマは未達。

昨日、持ち越し株の処理についての方針を決定したので、目先の動きに惑わされず方針通り行動しようと思う。これで心理的な負担も多少は減るだろう。

次に、ザラ場中は押し目狙いに徹しているのだが、そのことと毎日の銘柄選別作業の関係について。
押し目を狙うだけなら、翌日押しそうな銘柄を選別すべきだろうが、買い乗せも是非身に付けたいので明日上昇しそうな銘柄を探す方針には変更なし。
ただ、これまでは週計り銘柄を選別するのと同じような観点で選別していたが、これを、明日動きそうな銘柄に絞り込んで行うようにしたい。
明日上昇しそうな銘柄を選び出すことは簡単なことでないことは分かる。
簡単に出来れば誰も苦労はしない。
だが、週計り的視点と、日計り的視点と、これは明確に区別しなければならない。

銘柄選別の方向性がより明確になったということか。
そう思いたいw。

兎に角、日々の努力。蓄積。
来週も死力を尽くして頑張りたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。