伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
稼ごうとと思わず損しない事
安く売って後悔を楽しむ
損切りは惜しみなく早めに

今週の損益、-6万円。
なが多を、週間の高いところで買い、安いところで売ってしまった。

買ったときには安いと思って買い、売ったときにはもっと下がるかも知れないと思って売ったはずなのだ。
それは主観。
主観に従っていては儲けられないことは、投資家なら思い知っている筈。
しかし、ついつい主観に引きずられてしまうのが解脱前の弱小投資家w。

だからこそハイエナ戦法なのだ。
主観の排除のためには主観的思考を停止する。
思考の停止のためには冒頭に掲げたハイエナ戦法の姿勢に徹すること。
先ずは姿勢から。
損切りを惜しんで、儲けたいと思って、持越しをした結果がなが多の大きな損切りになってしまった。

今後、持ち越しを禁じ手とする。

これだけで結果は大きく違って来る筈だ。日々の損切りはたかが知れている。持越しをするから損が膨らむ。利幅を取れることもあるだろうが、労せずして儲けようと思う心に落とし穴がある、に違いないw。

損失に繋がる要素の徹底的排除。

私のハイエナ道の修行は始まったばかりだ。
相場を舐めることなく、日々の努力を積み重ねていきたい。

来週から新たな気持ちでトレードに臨みたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
