伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
今日やるべきことはシコリの処分と決めていた。
ザラ場中に外出する用件もあったので丁度良かった。

<取引>

9968 イチヤ
25-19

5955 ヤマシナ
276-198

9898 サハダイヤモンド
37-34

皆、底切りになるのかもしれない。
ヤマシナなどは来年早い時期にも500円くらいには行くのだろう。

LCの金額も私の資金量では大きい。
だが、含み損を抱えて、それが利益となる時をひたすら待ち続ける状態が続くことの弊害の方が遥かに大きいと判断した。
資金を分散してしまっていること。
信用枠の拘束。
それに、心理的悪影響。
含み損がいずれは含み益に化けることを夢見る甘さを自分に許してしまっていた。

今回のLCは痛いが、一人前のハイエナになるための通過儀礼のようなものかも知れない。
いや、あとから振り返ってそういう意味を持ったものにしないといけない。

6343フリージアはLCするにはあまりに怪しすぎるため、年内はホールド予定。

<ホールド>

6343 145(終値 143)
コメント
この記事へのコメント
LCトレードを一通り反省したらさーぱり忘れて次です次w

トレードなんてこれから何千回も何万回もやるわけで、今日の負けも所詮、その中のひとつにしかすぎません。

今年も残りわずか、いい形で終わりたいですね^^)
2005/12/26(月) 20:46 | URL | きよぞ #-[ 編集]
英断
損切りは非常に難しい。案外底投げかと思っていても底割れるときもありますから資金の拘束を考えると仕込みはあまりしないほうがいいかもですね。資金の2,3割程度の枠ならいいかも?デイはコツコツで戦略は値幅取り。でもデイはコツコツで戦略は値幅とられになったらあかんのよねえ。どうも自分は値幅取られになれてしまったwいかん傾向。

あせらずにじっくりと来年良いスタートがきれるといいですね。自分も・・
2005/12/26(月) 21:11 | URL | 忠吉 #-[ 編集]
きよぞさん、忠吉さん
先日、なが多の糞でも私には結構大きな金額を切ったばかり、今回はその倍以上のLCとなりました。

持つも地獄切るも地獄の心境でしたが、これをきっかけに一皮むけなければと思っていますw。
ハイエナ初級見習いらしく、チマチマ・コツコツ、持ち越し禁止で改めて出直しです。

今は、決意を込めて、「糞!」という心境です。
何故こういう状況で糞というのか、考えてみれば不思議ですねw。
2005/12/27(火) 02:01 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
