伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は完全に見学モード。

刻一刻と変化し続ける世界の明日は、誰にも不可知。
獅子の支配する相場で、普通にやれば負けるのが当たり前。
リスクは極力最小化する。
根拠は未来にしかない。
確率こそ最良の根拠。
ハイエナ戦法の大前提であるこれらの自明のことを、私はどこまで切実に理解できているだろうか。
これらは血肉化して理解しなければならないことだ。

リスク管理ということを究極まで問えば、ノーポジションが最良だとは誰でも分かる。
他人の金を運用、余裕資金を運用、リスクを負う覚悟がある等々の状況ならば持ち越しも選択肢になるのだろう。
しかし、絶対に負けられないという状況で相場に参加しているならば、持越しはすべきでない。

ということを一応は理解しているつもりなのに、6343フリージアを越年持ち越してしまったw・・・。
まあ、大丈夫でしょうw。

<取引>

4340 シンプレクス・テクノロジー
131-131
貫通を覚悟したが、幸いにして即時撤退できた。
その直後S安。しかしそこそこリバウンドもあり、少し粘れば利確もできた。
だが、瞬時の判断での撤退は正解だろう。S安貼り付きの可能性も大有りだったことを思えば。

<ホールド>

6343フリージアマクロス 145(終値 140)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。