伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年明け初日の寄り付き早々、持ち越しの6343フリージアマクロスの大幅利確で週間ノルマを達成してしまった為というわけでもないが、少し緊張感、危機感に欠ける3日間となってしまった。

近頃ようやく銘柄選別に手応えを感じるようになって来たので、次の段階としては、こうした日々の努力を実際の利益に結び付けられるようにしたい。
それには、寄り前の板の気配を見逃さないこと、場中は集中して監視すること、そして、怪しいと思ったら迷わず乗ってみること。
こうして経験値を上げてゆくしかない。

今迄、チャートが語るものを読み取れるようになることに努力の大部分を集中させてきたが、その結果、まだまだ不十分ではあるが、今にも動きそうな銘柄かどうかという判断が、おぼろげながら出来てきつつある(ような気がするw)。
この努力は益々積み重ねなければならないが、それに加えて、実際トレードするにあたって重要な、板の読み方、トレードのテクニックなどを身に付けなければならない。

板読みは経験が全てだろう。
トレードのテクニックも実際に行う中で身に付けていかなければならないだろう。

よって、兎に角、トレードの手数を多くすることを心がける。

今年から、売れずの持ち越しはせずデイに徹する方針なので、ハイエナ戦法に忠実ならば、日に数万円というような大きな負けを喫することはまず無い筈なので、来週からは、小さなLCを恐れず、どんどんエントリーして経験値を高めることを心がけよう。

もうのんびりしてはいられない状況なのだw。
やれることは全てやりたい。
平日にはザラ場中だけでなく一日中株漬けになる覚悟で頑張りたい。

よって、平日は禁酒w。

一生食っていける技を身に付けるための修行はそれなりに厳しいはずだ。
相場は簡単に儲けさせてくれない。
何事も遊戯性が重要、楽しんで行えば進歩も早い。

近頃、株の面白さの片鱗が、ようやく見えてきたような気がする。

相場との勝負であり、自分との勝負。
頑張るぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
株のために禁酒をなさるとは・・・。

日中は株、夜は日本酒、という毎日では
甘いのでしょうか。
というか、お酒を呑むために、
株をしている私。

まだまだ修行が足りないようです(^^;
2006/01/08(日) 00:47 | URL | あざらし #-[ 編集]
あざらしさん、はじめまして
いえいえ、
株で儲けられて、毎日美酒が飲めればこれに越したことはありませんw。

私の場合、株で安定利益が上げられるようになるまでの暫定ルールですから。たまに例外あることでしょうw。
その場合でも、寝酒程度に留めたいと思っています。
2006/01/08(日) 09:29 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。