伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
<取引>

2342 トランスジェニック

 9:24  97円 → 13:05 99円  +2k
13:10 100円 → 13:19 101円 +1k

<ホールド中>

9822 なが多 55円(含み -4k)
5955 ヤマシナ 276円(含み -28k)
4755 楽天 10万円(含み -13.2k)
---------------------------------------------------------

朝一番。昨日動いた4740ニューディールが-5円とGDして寄り付いた。迷ったが月末の金曜ということがあり見送った。しかし、前日動いた銘柄が安く寄ったら買うべきではないかという思いを引きずった。
だが、考えるべきは、この場合そんなことではなかった。
120円でミサイルが飛んでいるではないか。
何を見てるんだ。
朝一番で注目しておきながら、みすみす見逃す(泣)。
気を取り直して登録銘柄をひたすら監視していると、2342の97円ミサイルを目撃し、迷いなく乗る。というよりも、乗ることを自らに強制した。乗った途端にぱたりと動きが止まるw。同値撤退も考えたが、ここは2円上に指値して放置することにする。ミサイルが幻でなければいずれは動くはずで、それは来週になるかもしれないが、ここはリスクをとるべきだと判断した。
結果的には後場に動きがあり利確できたが、ここは撤退してもよいところなのかもしれない。勝村建設の例もあるし、持ち越しは何らかの確信がなければ行うべきではない、とも思う。
しかし、リスクなければリターンもないし。これは、それに賭けるしかない2、3割の運が決めることで、考えても仕方のないことなのかもしれない。
109円で利確の後も勢いがあるようだったので110円で買い、一円抜き。この一円抜きは不安なトレードだった。
高値は103円だが、102円が精一杯で、一円でも抜けたのは幸運だった。
この再戦が正しかったのかどうか、疑問が残る。
この銘柄は来週も注目。

ヤマシナのナンピンは資金的にちょっと無理があり、このあたりが底だろうとの思いもあり、放置した。某所情報ではキナ臭い株でもあり、ボックス圏の動きであって欲しいが。願望か。
年末まで粘ってみるつもりだが・・・、不安w。

なが多、これをナンピンしようかも迷った。まあ、来週の動きを見てからという結論。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
