伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
デイトレに専念するようになって早半年が過ぎてしまったが、いまだに芽が出ない。
自分では、あと一息、何かのきっかけがあれば一気に浮上できるところまできていると思うのだが、残念ながら資金切れの時が来てしまった。
トレード資金50万円、生活費に費やした借金40万円。
このまま突っ走れば早晩樹海行きか、蒸発ホームレスという前途が待ち構えているw。
気力は十分なのだが、今の資金ではもう一円も損をしたくないという気持ちが先立って、果敢にトレードできない。勝率7、8割で十分だということは頭では理解しつつも2、3割の負けが怖くて手が出ないのだ。
何とか打開策をと模索した結果、とりあえず再就職することにしたw。

生活費さえ別途確保できれば、トレードで積極的にリスクを取りにいくことも出来るはずだ。
そして、大負けせず、チマチマ・コツコツを積み重ねれば必ず未来は開けるはずだ。
このブログを始めた当初の目論見と違い、私のデイトレでの成功を目差す修行は長期戦の様相を呈してきたが、必ずもう一花咲かせて見せるぞ。
同じ志を持っている皆さん、粘り強く頑張りましょう!!

再就職といっても週に2、3日はデイが出来る環境は確保できるのだが、ブログの更新は不定期になります。
ということで、皆さん今後もよろしく。
コメント
この記事へのコメント
2.3割の負けが怖くて
自分も毎日 その部分で格闘しています

買わなくては始まらない
指さなくては買えない 
行動してこその結果 と自分に言い聞かす日々です

ご多忙の中
お心、お身体が健やでありますようにと
応援致します。


2006/04/09(日) 22:56 | URL | kuni #sxjf8n0E[ 編集]
kuniさん
ありがとうございます。

kuniさんの域に達しても、トレードに臨んでは薄氷を踏むような思いなのか・・・。
トレードで食っていくというのはそういうことかもしれませんね。

しっかし、今日は初勤務だったんですが、疲れた~w。
まあ一週間もすれば慣れるでしょうが。

来週からは時々デイも出来る予定ですので、その折にはまたよろしくお願いします。
2006/04/10(月) 18:43 | URL | #-[ 編集]
仕事始められたんですね。
この半年に学んだ多くの経験をのびのびと生かせるように基盤を整えるということですね。

いつかまたフルで参加出来る日が来ますように・・・

でも、身体が資本です。
どうぞ無理なさらない程度に頑張って下さいw
2006/04/12(水) 23:27 | URL | ちる #-[ 編集]
ちるさん
ありがとうございます。
ハイエナ界のマドンナにコメントいただきまして光栄です^^。

仰るとおりです。この半年間に学んだことを自分なりにじっくりと消化する期間をもって、あとは実践あるのみという段階だと思っています。

***から75まで、そして***へという、ちるさんの軌跡をなんとかトレースしたかったのですが、なが多の糞wで2度もやられて大きく資金を減らしてしまったのが痛かった。

なにせ50過ぎのジジイで進歩は遅いですがw、必ずマイペースで返り咲きますのでその折にはまたよろしくお願いします。

頑張るぞ!!
2006/04/13(木) 18:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
