伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
やはり疲れてたのか目覚めたのは8:40頃。
それでも気を取り直して張り切って臨んだのだがやられてしまった、というかやってしまった。

<前場>

4093 東邦アセチレン
250-246
上昇ランキングで見て飛びついてしまったが、買った直後に日足をチェックしてびっくりw。251は何度かつけていたが、さすがにこの日足では粘るも糞もない。とっとと損切り。
これは、日足も見ずに飛びつくなよ、という貴重な教訓。


<後場>

2667 イメージワン
176-179
171-173
出来少なくてどうかと思ったがリバがあって幸運だった。170割れを拾えていたならなお良かったが、今後もチェックしておきたい銘柄か。

9816 バーテックスリンク
81-72
74-72
これが痛恨のトレード。それだけに貴重な教訓としなければならない。
81の買い、これがやはり根本的な間違いだな。ファイナンスの引き受け手がないということは深刻な悪材料の可能性があるわけで、それを中途半端な押し目で買ってしまった。こんなのは、まさかここまで下げるとはと思うようなところで打診するくらいで丁度よいのだ。
しかし、74のナンピンは、そのまさかここまでと思ったところだったが、それは私がそう思っただけで他の参加者はそうは思わなかったらしい。
72が底の底投げ。
まあ、仕方がないが、私としては忘れてはいけない貴重なトレードとなった。

2425 ケアサービス
191-192
187-188
こんなもんでしょう。上手くやれた。

後は、ボロの急落は必ず拾わねばならないことを、今日のなが多が教えてくれたw。
しかし、これもとにかく一度飛びついて、その結果を享受してみないことには身に付かないことなんだろうと思う。一度ではダメかなw。何度かやってみて、出遅れたり貫通されたりの失敗を繰り返さないとダメか。

そのほか今後の課題としては、デイとスイングを折衷したスタイルを早く身に付けること。
スタイルというか、もっと根本的な、取り組む姿勢だな。

頑張るしかない。

<本日の結果-28k>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
