伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
9:20頃から参戦。
NY高で期待していたが、村上か・・・。

だが、この強烈な押しはむしろチャンスと見えた。
仕事のため昨日一昨日とザラ場を見られなかったことがかえって幸いしたのか。
それと、誤発注も幸いしたw。
シコリの志村が昨日45で売れていたw。
54で指したつもりが45で指してたみたいだ・・・。
!!!
だが今朝の押しを見ると45でのLCが大正解に思えたw。
切ろうにも切れなかった52玉を、こういう形で処分したことでかえって開き直った・・・。余力も戻った・・・。身軽になった・・・。
こういう一連の事情が心理的にプラスに働いたようで、非常にアグレッシブな心境になった。なぜか、猛烈に闘争心が湧いた。

<前場>

7954 ジャレコ
151―後場へ持ち越し
146―149
140―後場へ持ち越し
151貫通、146ナンピン。
あれこれ考えているひまもなくナンピン玉をとりあえず利食い。151は高値掴みのままホールドとなったが、増益基調の銘柄で、深押しは拾ってやろうと思ったので140も被爆してみた。
平均買いコストは146。149で半分利食いしているし、残りは後場、何とかなると思った。

6343 マクロス
113―118
なんだったろうこれは・・・。勘かな・・・。タイミングを捉えてあっさりと利食いできた。その後100割れまで。

4740 ND
33―後場へ持ち越し
ここのところ37辺りで踏ん張っていたような記憶を頼りに被爆してみたが、微妙・・・、というより高値をつかまされた。
29をつけたときにはどうなることかと思ったが、下がり続ける株はないことを信じてみた。戻らなければ今日中にLCの覚悟はあった。

5955 ヤマシナ
57―58、59
この辺は安いはず、という勘のみ。59内出来。弱いので残りは58。あまり迷うことなく、値動きについていけた。

8206 アポロ
138―141
被爆。あっさりと利確。

6453 シルバー
50―後場へ持ち越し
被爆。49でLCのつもりで粘ることに。


<後場>

7954 ジャレコ
前場持ち越し151、140―147
祈るような気持ちで寄付きを待った。ラッキーだ。
その後160を越えたが、そんなことは関係ない。
我々は神でもなければ、一か八かに賭ける愚かなギャンブラーでもない。
れっきとしたハイエナだ。これで良いと心から思う・・・。

6453 シルバー
前場持ち越し50―51
これも寄り売り。
引けは57か・・・w。しかし、これも、これで良いのだ。

1757 千年の杜
50―52
これも安い。日経の戻しに賭けて。悪くても撤退でと。

5955 ヤマシナ
59―61
そろそろ戻しにはいったかと。これも日経に賭けた。

3779 エスコム
64―65
これは、某ミクシィ様のおかげさまでしたw。

4740 ND
前場持ち越し33―34
ミサイル。何の確信もなかったのだが。運が良かった。


今日は幸運にも恵まれた結果だろう。
しかし、単なるラッキーと言い切ってしまうには違和感がある。
なんだか、未知の領域を垣間見たような気がする。
すこし儲かって嬉しい・・・、というようなことではないのだ。
明日は損をするかもしれない・・・。
ただ値動きについていくことが、今日は出来た・・・。

いつも値動きについていければ良いのだが・・・。
それは、決して簡単なことではないのだ。
しかし、値動き=獅子の動き=獅子の意思についていくことでしか生きられないのは確かなことに思える。
自分がどう思うかではなく、獅子がどうしたがっているのか・・・。
自分ではない。自分は無。

しかし、未知の領域だ。不思議な感覚だ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
