伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
7・20

昨日のトレードは持ち越し9968を14-13でLCのみ。

今は切り時ではないと思いつつも、デイをするためには少しでも余力が欲しいと、苦渋の選択w。
しかし、こいつとは相性が悪い気もしていたので丁度よい。

今週は腹いっぱい持越しをしている状況で追証まで喰らってしまったので、少しでも身軽になりたかった。
このLCは仕方ない。
肉を切らせて骨を切る、損して得取れ、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、などなど古人の知恵が凝縮している言葉が頭に浮かぶw。

いっそ、全部切って出直したいという気持ちは山々だが、今、全部切ってしまうと-400k。
・・・致命傷だ。

切りたくても切れない。今、切るわけには行かない。
それに、日経は当面の底を打ったのではないか?ライブドアのときもそうだったし、2月暴落のときもこんな感じで日経は押したではないか。そして戻したではないか。

私もハイエナ戦法を習い始めて9ヶ月あまり。性、魯鈍なりといえど、それなりの力も付いているはずだw。

今はシコリになってしまっているが、いずれの銘柄も、上髭の先っぽのスッ高値を闇雲に掴んでしまったというわけではない。
むしろ、ここなら安いだろうというところでの仕込みなのだ。

その私が追証まで喰らっている・・・。

ならば一般の投資家はもっと苦しんでいるはず。
そこに止めを刺そうとするのが今週の下げであり、今週の下げを生き延びて尚ホールドし続けることが出来るのはハイエナ級の投資家達のみなのではないだろうか。

私が追い込まれている今は、市場の餌である篩われるべき大部分の投資家が篩われてしまって、獅子が最後の仕上げにとりかかろうとしているときではないのか。

などなど、いろいろに妄想した結果、ここをもって私の株人生の天王山とすることにした。
ここは勝負だ。
ここは耐えよう。
更なる追証が来るようなら借金を重ねて耐えようw。

8206、6343、6811、2538、の諸君、そろそろ飛びましょうやw。

7・21

<前場>

3779 エスコム
71-72
寄り前、上を覗きに行っていたので注目。79辺りで寄るかと見せていたが直前に気配を戻して来た。

寄り買いは気が進まず、押して来た71の差し値を被爆。
値幅狙いという面だけを見れば、結果は寄り買い正解で、その後の押しの一円抜きなどは論外というところなのだが。

そのポイントで買って結果がどうであろうとも後悔しない値段・・・。

それを考えたうえでの71指しだったので、私としては大正解のトレードだった。

6343 マクロス
52-53
52-後場へ持ち越し
ミサイル便乗。
底値圏で、そろそろいろいろな動きを見せるはず。そう思って注目していたのだが。打診。筋も打診中なのだろうw。

二度目の52は引け前にあっさり被爆。
53の売りが薄いうちでの52被爆はラッキーかと、糠喜びをしたがw。

<後場>

6343 マクロス
前場持ち越し52-53
よりテクを迷ったが、撤退はできるだろうと思い直した。
一向に食わない53だが、52の買いは補充される。
粘っていたら売れた。
引けは51だが、来週以降、大いに期待できる今日の動きだった。間違いなく仕込んでいる、と見たがどうだろうか。
上を持ってるものの欲目かw。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
