伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイエナの主戦場は襤褸株になり勝ち。
それは、師匠・損正義先生が偏愛するからw。

何故偏愛するのか?

それは、先生には襤褸株の値動き、それを動かす主体の意思が手に取るように読み取れるから・・・。

国際優良株と言われるようなのは、参加者が多彩すぎて、主体のありかが見極めにくいと言う理由がある。
対極的に、襤褸株は、もっぱらその銘柄を支配せんとする主体の存在が見極めやすいから・・・。

しかし、先生が見極めるごとく、我々弟子が見極められるものでもない。
敵は、百戦錬磨。血も涙も無い(当たり前かw)、だましのプロなのだ。
我らの損こそ彼らの利益。

彼らの手口に対抗するには、先生なみの眼力を必要とする。

先生は、襤褸は枚数勝負できるから、そして、手口は単純だから、逆手をとりやすいのだと言われる・・・。
しかし、それには我らにも発想の転換が必要だ。
発想の転換!
これこそが、実は至難のことなのだ。我ら凡人にとって!

ハイエナ戦法は初級から特級まである。

初級はあまり、頭はつかわないw。
初級は、押し目狙い。
この場合、ターゲットは襤褸株に限らない。

しかし、これに徹するのは案外に難しい・・・。
なぜか?

これがデイトレか?こんな単純なことか?これでいいのか?
等々の迷いが湧くからであるw。

しかし、これでいいのである・・・。
稼げてこそ、株は面白い。
稼ぐためにはこれが手っ取り早い。アホでも出来るw。
そこから始めるのである。
面白くなれば興味も湧くだろう。
研究するだろう。
努力するだろう。
目標はハッキリしている。先生だ。
その境地に至るまで、何をどうするか、どっちへ向かって努力したら良いのだろうか?
それが、実は、皆分からないのだ。努力すべき方向が。
そして、第一歩をどっちへどうやって踏み出すかが、みな分からないはずだ。

先ずはハイエナ初級、押し目狙いに徹するべきだと思いますね。

今日は、ハイエナ初級・ハイエナ原点に立ち返ってトレードして、満足する結果を得ることが出来た。
今日の地合もあってのこととは思うが、改めて、手ごたえを感じた結果だった。
その結果は、まだ公開すべき段階ではないので控えるw。


以上、つれづれ・本日の結果。

さあ、これから選別だが、これが、怠け者の私には結構辛いw。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。