伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
<取引>

6993 森電機

持ち越し 80円 → 9:49 81円(+1k)


<ホールド中>

9822 なが多 (-1k)
5955 ヤマシナ (-41k)
4755 楽天 (-13.2k)

--------------------------------------------------------

6993森電機。81円の早売りは仕方ないとしても、その後も細かく乗ってコツコツ稼ぐべきだなぁ。せっかく動いてくれている銘柄なんだから手を出すべきだった。この辺の価格の銘柄で枚数を扱う練習をしたらちょうど良かったが。まあ、これも経験。
6343、8260の押し目狙い。いずれも指値に届かず。8260は上げてきそうな気がするので持ち越しをしてみても良かったのだが。

その他、急落銘柄をさがすも見当たらず。
自分の守備範囲で買える銘柄がないときもあるのは仕方がないが・・・。まだ、銘柄選別も監視も、力不足ということか。
コメント
この記事へのコメント
お、プラスだ!
うらやましい。
ITバブルと違って全面高バブルをネットトレード
した人(80年代後半)は存在しないはずなので
ある意味、全員が初心者な相場かも知れませんね。
2005/10/12(水) 02:06 | URL | ピンポン #HCavc7f.[ 編集]
ピンポンさん
いらっしゃい。

まあ、日本のデイトレの走りというのは多分、証券のディーラー上がりの人達なんでしょうね。株の値動きの習性を知り尽くした連中が、手数料自由化で、これなら個人でやっても十分儲かると踏んで始めた。

素人の私達は何とかして技術を身に付けるしかない。
明るい材料としては、今後、金を持っている団塊退職組の、われわれよりももっと素人達が、どかっと参入してくるだろうことでしょうか。
それまでに、何とか技術を身に付けておきたいものです。

お互い、頑張りましょう。
2005/10/12(水) 17:44 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
