伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
<取引>

7934 メルクス
10:14 170円 →10:25 171円 +1k

3587 アイビーダイワ
13:30 190円 →13:31 192円 +2k

<ホールド中>

6993 森電機 82円
9822 なが多 55円
5955 ヤマシナ 276円

---------------------------------------------------------

7934も3587も、自分なりの確信がありエントリーした。こういう場合でもLCになることもあるのだろうが、少なくとも5割以上の確率で利確できるポイントでのトレードで、満足。
アイビーダイワは194円は十分いけたなぁ。まあ、経験経験。

6993森電機、9822なが多は、来週に期待。
両方とも筋がセッセと仕込みの段階なんだろうと、希望的観測。
ということなら、ミサイルは筋にとっては仕上げの段階で、われわれ個人がそれに立ち向かうには、なんとかして仕込みの段階で察知して便乗するしかないのだろうか・・・。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
何か、つかめた感じでしょうか。。。

アイビ~、いいタイミングで拾いましたね~
メルクスは、あたくしも買いましたが。。。
オ~バ~ウィ~クになってしまったわw
2005/10/14(金) 23:03 | URL | かみゅ~ #3vGVak/.[ 編集]
かみゅ~さん、お疲れ様です
これで、きっかけになれば良いのですが。。。

まだまだ霧の中をひた走っている感じです。
走れ走れ!
2005/10/15(土) 01:23 | URL | qq。 #-[ 編集]
はじめまして。
メッセで話そうかと思いましたが、
留守中だったようです。。。
夕方頃はなしましょう。
ブログを見て気になったのは、
いわゆる仕手株といわれる、
襤褸株をお持ちのようですが、
もちろん、私もこの類の銘柄は、
パフォーマンスがいいことで、
よくやりますが、
そのコンテキストを理解しておかないといけません。
つまり、マネゲームであり、
誰か本尊が存在し、
それの周りには傍系といわれる筋も存在する。
そして、相場の目的は、株価を吊り上げて、
高値で売り抜けるためであって、
多くの個人投資家が、大損する元凶でもあることを。。。
なが多とか森は、筋がいまだに大量保有してるし、
売り抜けるためには、もっと吊り上げなければならないという背景はありますが。。
とにかく、夕方、いろいろ話してみましょう。

2005/10/15(土) 12:01 | URL | 損正義 #mWQBed8c[ 編集]
損正義様
私のような者のブログにコメントをいただきまして本当に恐縮です。

こんなに早くコメント頂けるとは思いも寄りませんで、昼食のためでかけておりまして申し訳ございませんでした。

夕方にお声をかけていただく事を楽しみに、お待ちいたします。

ありがとうございます。
2005/10/15(土) 15:15 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
