伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<損益>

10・11  +1k
10・12   0
10・13 -12.6k(塩漬けLC)
10・14  +3k

      計-8.6k

<週末含み損益>

        -50k

---------------------------------------------------------

とにかく手数を多くしなければ話にならない。
かといって明確な根拠もなく手を出すだけではダメだ。

ザラ場中にランキングから選んでトレードすることも必要で、監視には今まで通り全力を尽くすつもりだが、まだまだチャンスをチャンスとも気づかずに見過ごしている事が多いはずだ。
勘を磨く事、そのためには経験値を高める事、そのためにはやはり集中力だ。

それと、基本はやはり銘柄選別だ。今週はやや手抜きモードに入っていた。そろそろブレイクしそうな銘柄をチャートから探し出すのは当然だが、更に一歩を進めて、上がる場合の上値の目処、押し目がある場合の下値の目処などまで想定する事を心がけたい。
これは今の私には至難の事で、すぐに結果に現れると言うものでもあるまいとは思う。
しかし、それでもこの想定作業を行うと行わないとでは、先々大きな違いを齎すだろう。
今は的中するかどうかが問題ではなく、そういう習慣を身に付けること。想定と違った動きをした場合、その理由を自分なりに分析する事。
毎日毎日、注目する銘柄の終値をノートに記し続けて、その銘柄の値動きの癖をを捉えるという投資方法があるようだが、その作業をもう少し精細に行う。
それが蓄積されたときに力を発揮するだろう事を信じて。

言うは安い事だが。
何とか毎日の生活のリズムに組み込んで習慣づけたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勉強しているようですね。
頑張って下さい。
2005/10/16(日) 10:53 | URL | 石見石舟 #-[ 編集]
こんにちは
まだまだこれからですが、
頑張ります!

ご訪問感謝です。
2005/10/16(日) 12:27 | URL | qq。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。