伝説の相場師損正義先生にハイエナ戦法を学ぶ。脇目も振らずハイエナ道邁進中!!
海外リゾートでのデイトレ生活に英語は必須!!
eien_banner.gif
先生が事業を始められました。英会話習得をお考えなら是非ご参考に!! デイトレで稼ぎながら、英会話習得も!! フィリピンで英会話というアイデアはさすが!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

7491 オーエー
20日は異常な出来高。上髭は多分後場での爆弾連発によるものだろう。アポロ傘下という事もあり、筋めいたものは存在していると見た。
金曜の動きも、下に売っても買わされた筈の売りモノが出ないのだ。何らかの意図の下、値を動かしているようだ。買わされたのならとりあえず売ろうとするはずだが・・・。
自玉のやり取り?玉移動?何かは知る由もないが。
出来を伴って動くかどうかはともかく、これからも値動きに乗れれば小さなチャンスはいくらでもありそうだ。
日足では6月以来140~180のボックス圏の動きとも見える。
板は薄いが押したところを拾えれば・・・。

9816 バーテックス
こんなに薄い板だったろうか・・・。件数も。こういうことを覚えておくべきなのだが。
72円で引き受けた新株をどうやって捌くのだろうか。
板が薄ければ持ち上げやすい。
54、55。
この辺でしばらく揉むのか?揉みあい取りという観点で注目したい。

8192 シグマゲイン
180を割り込んで、安値圏に戻ってきた。
年安は151。
板は不自然か。
押し目狙い候補として注目。
test.jpg

6791 コロムビア
ハイエナ戦法では高いところは買わない。
また、買え買えといっているところは買わず、売れ売れといっているところはむしろ買い。
これは確率的には正しいはず。
この大原則に、現在の値位置をあわせて考えると、

高いところで買えというのは、もう天井。
高いところで売れというとき、まだ騰がる。
安いところで買えというのは、更に押しあり。
安いところで売れというのは、そろそろ上か。

という事が一応言える(かなw)。

今のコロムビアの値位置は、安いところと思える。
今日は115での出入り。見せ買いがでたり引っ込んだりして、引けに116を少し齧って終わった。

売れといってるのか買えといってるのか。
なんとも判断がつかない。

主体たらんとする、何者かが存在しているのは確かなようだ。
明日も監視w。

1757 キー
49の蓋が怪しいんだが、一向に動かないw。
これは明らかに、「絶対に騰がらんから、早く売れ」といっている・・・。
しかも、今の値位置はやすいだろう。
しばらく粘るか(52ホールド中)。

5955 シナ
引けにかけて売りが逃げ、買が積もる。買の積もり方が異様な感じだった。何か材料出るのか・・・。
明日に期待(70ホールド中)。
旧盆。
東日本出身の私にとってお盆といえば旧盆。夏も盛りを過ぎるころ・・・。
山の斜面のあちこちに立てられていた先祖の墓へのお参りの思い出。

夏休みは子供にとって毎日が夢のように楽しい・・・。
その夢のような日々ももうすぐ終わるのだと、お盆が来れば思ったものだ・・・。
原爆を経ての終戦記念日とも重なる。
50過ぎの私にとっても戦争は遠いが・・・。

私の育った環境では、子供心にも、お盆は厳粛なときだった。
極楽トンボのように生きている今の私にとっても、子供のときと同じく、今もこの時期は厳粛なひと時。


さて、本日の結果

<前場>

9816 バーテックスリンク
61-64
寄り買い。63に出し遅れたのでヤケクソで64にw。

4320 シーエスアイ
105-105
S安を買ってみたが。撤退したら買いがきた。なるほどw。

<後場>

1783 南野
64-64
上げてきた後だけにどうかなとは思ったが、64の出入りが怪しくて参戦。ONもとは思ったが、まあ、日ばかりで。
なんか、デイのやり方を忘れてしまったぞw。
毎日参戦できないこと、シコリで腹いっぱいなこと。
シコリを抱えること、これは、今度こそ懲りたぞw。

4740 ND
41-41
押しで拾い、大引けで引け成りを狙ったが、あえなく・・・。
シコリを腹いっぱい抱えて、強烈で無情で非情な下げを耐えに耐えているうちに、デイのやり方をすっかり忘れてしまったような気がするw。

監視はしていても何か別次元の出来事をクールに眺めているだけで、参加者としての意識が希薄になっている。
現実感が希薄だ。逃避してるw。

これではいかん。

しかし、
クオンツは秋まで待って株価の行方を見定めたい。
マクロスは怪しい。いずれ材料を出して一相場作るだろう。
醤油は信念だ。こんな値位置で何時までもいる銘柄でない。しかし、最近TVCM流れないなw。

残るはアポロ・・・。
中途半端な位置での買い、しかも現物。
切るならこれだ。と決意して今日の相場に臨んだ。

<前場>

6624 田淵電機
116-118
寄り買い。とりあえず手数料分を稼いで一安心w。

8206 アポロ
持ち越し171-137
持ち越しの半分LC。その後142まであった。

<後場>

取引なし

次回トレードできるのは来週の水曜日になります。
シコリの戻りとw、皆様のご健闘を祈りつつ、自らもザラ場外での研鑽に励みたいと思います。
7954 ジャレコ
今日の動きはカンフル1本打たれたということでw。Wボトムから反騰か。
動けば飛び乗り、押しは拾う。タイミングを外さずに、できるかなw。

5856 東理
雲抜け。窓開けて上昇。少し急激過ぎる気がするが、動意づいたのだとすれば、押せば買いで1円抜きくらいは出来る状況になったのか。板監視。

3779 エスコム
志村系ではこいつの下方乖離が目立つ。出来少ないが、大きく押せば大チャンス。動くようなら飛び乗りOKではないか。

1783 A.Cホールディングス
引け前に61に百枚づつ。しかし、上を買いたくはないかな。
押し目あれば。

6993 森
引け前、31に400枚。地合次第で35くらいまであっても不思議ないが、こいつは時々爆弾でチャンスをくれる。監視。

6343 マクロス
こいつはずっと雲下で推移しているんだな。薄いところを付いて今月半ば頃までに一相場作ってこないかな。
なんか、材料出せw。

1858 井上
こいつは逆に雲上で推移。今日も陽線か。
急落しろ、買ってやるw。

8206 アポロ
今日の陽線で刺激されて明日、更なる高値を希望。半分でも打って逃げたいw。だが、ここまで戻せば150辺りまでは軽いか。反騰初動であって欲しい。NK次第、NY次第か。
7・31

<前場>

4740 ND
持ち越し44-45
これは順当な利確。

5103 ゴム
38-持ち越し
ミサイル追従。


8・1

<前場>

5103 ゴム
38-37
寄りで撤退を狙ったがLCになった。場中には撤退チャンスはいくらでもあったが、寄り高を狙って、それが外れた。やむなし。

<後場>
7954 ジャレコ
114-116
動き出したので飛び乗り。117でも売れたが、まあいいだろう。どこまで狙うのか、どこで切るのか、その辺を十分考えてトレードしないと。
今日は引け前の4740ニューディールの44被爆のみ。

デイをしたいのは山々だが、ほぼフルポジションのため何も出来ず。
持ち越しは6343、6811、8206、2538、それに今日新たに4740が加わった。
もう腹いっぱいだw。

思いもよらず、私としては大勝負に挑む結果となってしまっている。
みな、底値と思われる銘柄ばかり。ここで切るよりも持久戦を覚悟した。いや、切るに切れない。
粘れるだけ粘ってみたい。
一ヶ月か2ヶ月くらいの持続も辞さない。
とはいえ、許容できるくらいにまで戻したときにはさっさとLCすることも・・・。

ともかく、ここは勝負だ。

いや、しかし、本当に追い詰められたな。
だが、自分の運を試してみるしかない。
今日はオーエーシステムの噴火を見学しただけで、ノートレードに終わってしまった。
狙ってたヤツが動意付いたと見たら、やはり目を瞑って飛びつく勇気を持たないといかん。

今日は寄り天、というより高寄りで高いまま、押さず上がらず。
揉みあい取りを狙わなければならない日だった。
揉みあい取りに苦手意識はなかったが、今日は板が読めない。
揉みあい取りには板読みが重要だ。

どんな局面でもノルマは達成できるようにならないと、これで食っていくなんて出来ない。

スペシャリストになって、取れるときに取り、取れないときには辛抱するという方向もあるのだろうが・・・。

出来るだけ、苦手意識は持たないようにしたい。
オールラウンダーを目差そう。
その上で、得意分野を伸ばせれば更によい。

とにかく、皆の闘志を見習い、ファイティングスピリットだけは持ち続けよう。

頑張ろう!!


